blog index

ヒーリングサロンミルラのブログ

旭川のヒーリングサロンミルラへようこそ。
杉山開知さんにお会いして来ました!!
先日、札幌で行われた
[太陽系時空間地図 地球暦
HELIO COMPASS 2015 平成二十七年度版 暦奏
リリースイベントツアー 札幌市時計台]に行って来ました〜
バイバイ





会場となった札幌時計台ホール
生まれて初めて中に入りました!!

時代と北海道の歴史を感じる
なんともいえない雰囲気キラキラ






地球暦の考案者である 杉山開知さんにお会いするのは
これが二回目。
今年も夏至辺りに、モエレ沼のピラミッドでの
ビックイベントが開催される予定だそうです星



  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン

<今後の和室イベント予定>

 4月12日(日) 
願いを叶える点描曼荼羅(願叶曼荼羅) 体験会 
         講師:Amrita 山田美恵子
 4月15日(水) 地球暦つかってみよう!お話会@ミルラ
        講師:プルート 菅原毅

 4月25日(土) 地球暦つかってみよう!お話会@ミルラ
        講師:プルート 菅原毅
 4月26日(日) myrrhaカフェDay+α
 

※詳細は、ブログまたはHPをご覧ください。


  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン

 
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | お出かけ | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「大祓・古事記」講座に参加します。
光を照らすプロジェクトにて・・・
湯島天満宮より小野善一郎さんをお呼びして、
大祓と古事記の学び舎
「大祓・古事記」講座を開催。





日本の歴史書をしっかり伝える事ができる
日本人になりましょう。
日本の為にできる事。
日本を学ぶ事が日本人に必要な道です。
日本人に産まれたことに感謝できる講座。


「大祓の意味・古事記から学ぶ生き方」を
本道の神職から学ぶチャンスを
お見逃しなく。


小野善一朗様
福島県生まれ
国学院大学院 文学研究科 神道学専攻博士課程後期修了
湯島天満宮権禰宜
国学院大学兼任講師
博士(神道学)

[日時] 3月22日(日)11時〜15時30分
[参加費] 3千円(他初回のみ講座に必要な本を購入頂きます)
[定員] 20名

【お問い合わせ・ご予約】
太陽旅行 高橋博音 090-6878-8885

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | お出かけ | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
焼きハマグリいただきました☆
もう先月のお話ですけど、、、
友人に連れられ、初めて行って来ましたバイバイ

DINING KUWANA桑名 さん
http://www.dining-kuwana.jp/index.html






シックで落ち着いた店内と、わんこスタイルで運ばれる焼はまぐり。
絶妙なタイミングで提供される焼はまぐりは、とてつもなく美味しくて
ついつい食べ過ぎ、さらには、お酒がすすむすすむ
お酒

美味しい料理と美味しいお酒。
そして楽しい仲間との楽しい会話赤ちゃん

ところで、ハマグリって何か謂れがあったようななかったような、、、
気になったので調べてみると!


ハマグリは元々の組合せ以外の貝殻とはぴったりかみ合わない。
そこで、結婚式でハマグリの吸い物が出されることも多い。
また、「よい伴侶にめぐり合えるように」との願掛けから
ひな祭りにハマグリを潮汁などの料理
にして食べる風習がある。
[出典:
wikipedia]






ふむふむ。
ひな祭りには、ちょっと遅かったけど
春分からのタイミングで、縁起のいい物頂きました
ハート
ありがとうキラキラ


ミルラ花
 
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | お出かけ | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かたるべの森
数日前のことになりますが・・・
友人から「面白いから行ってみて」と言われ

与えられたキーワードは
「国道39号線を当麻に向ってひたすら真っ直ぐ」
「左手にある」
「障がい者の作った作品」
・・・と、これだけ(笑)

が、しかし
ドライブがてら素直に行ってみました


「かたるべの森美術館」
開館時間:10:00〜17:00 休館:月曜日
〒078-1333 北海道上川郡当麻町伊香牛2区
0166-84-2880


廃校となった伊香牛小学校をまるまる美術館にした
一階にはカフェスペースもあり

2012年4月7日〜6月24日までの期間は
当麻かたるべの森や近隣の福祉施設の障がい者の作品展示
「立体造形展」〜陶芸からぬいぐるみまで〜
観覧料:300円

の開催が行われており
友人の言うように「面白かったっ」(笑)

具体的に「なにが??」って聞かれると・・・
その空間自体が楽しくてわくわくするような
いつのまにか自然に微笑んでしまう感じ


私が特に気に入った“織物”で例えると
色彩がどうとか、寸法がどうとかの概念がなく

「ただそこにあったから」
「この糸(色)を使いたいと思ったから」

そんな、自分と直結した“無邪気な感覚”が
ダイレクトに伝わってくる色彩豊かな作品達が
並べられている空間


1階には、販売スペースもあり
ひさびさに「欲しいっ!!」と思う服があったんですけど

美術館にたどり着くまでに散々出費・・・
お財布が・・・

なので、次はリベンジっっ(笑)


その後・・・




ギャラリーかたるべプラス「森のぱんやさん」
当麻町5条3丁目 TEL 0166-58-8070
HP http://www.katarube.ne.jp/ikkou/index.html

に寄って、
美味しいパンを買って来たのでありました


ミルラ
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | お出かけ | 03:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
奇跡の連続in富良野☆その3

7月31日(木)

この日は、ひさびさに富良野へお出かけっ
約1ヶ月ぶりですっ

ずっと来たかったんだけど・・・なかなか来れず
やっと来るコトが出来ましたっ


富良野に足を運ぶたび
毎回、巻き起こるミラクル(笑)

今回は何かしらとカフェ「糺の森」さんへ向かったら
いただきました!!素敵なご縁っっ


お名前は、かなり前から伺っていて・・・
ひと月前に、ごあいさつさせていただいて・・・

やっと!!
お話する機会をいただきましたっ

中富良野にあるカフェ「あも〜れ」の笠原さんっっ
(空知郡中富良野町暁3−19)

北海道人なのに
驚くほど流暢な京都弁を話すイケメンっ(笑)


お店では、シェフの腕を活かして
美味しい食事やスイーツを提供する他

手相判断・家相判断・画数判断もされていますっ
この手相鑑定が、また面白い〜〜(笑)

基礎がしっかりしている「手相鑑定」に加え
そこに心理学・統計学・心の色を取り入れ
独自の手相判断を作り上げているんですっ

さらに、独特の話術とたとえ話で
面白おかしくわかりやすいっっ


ちなみに私は・・・

「恋愛や結婚へのご縁はありますっ!!
 ただ、、、サザエさんのような専業主婦は諦めて下さい」
と言われ・・・(笑)

いや・・・あきらめるも何も・・・
言われるまでもなく・・・以下省略(笑) 
あはは。


HPもお持ちのようなので
「私も観てもらいたいっ」と言う方は覗いてみて下さいっ

お問い合わせ先や詳しい内容が載ってます。
カフェ「あも〜れ」HP


ミルラ

***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | お出かけ | 01:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
奈良裕之さんのコンサート☆
7月4日は
中富良野にある川崎ごうさんのギャラリー「こころ絵館」にて

ガイアシンフォニー6番で『虚空の音』として出演された
奈良裕之さんの音霊コンサートに行ってきました

集まった方々と場の空気での即興演奏
まんまと開演時間に遅れる私・・・。

しかも、一番聴きたかった
弓(スピリット・キャッチャー)が聴けなかった・・・


写真は、演奏終了後のまったりタイム




なぁ〜んか、最近・・・。

今まで知らなかったグローバルに活躍する方々
お名前を知ったと思ったら、ご本人に会う

という、動きが多い私・・・
日々、濃いなぁ〜(笑)


肝心の感想はと言うと
なんだろ・・・言葉に語り尽くせないというか・・・

ただただ感動〜と、内側から溢れる想いと
あぁ〜寝転がって全身で音を浴びたい(笑)

と・・・やっぱり言葉に出来ないっっ(笑)


次回は、秋ごろに北海道に来られる予定だそうです。
機会があったら、ぜひ!体感してみて下さいっ


それにしても・・・
最近やたらに民族楽器にも縁があるのよねっ(笑)


ミルラ

***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | お出かけ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うさぶろうさんと会食会☆

「うさと展」に行った翌日(3日)は
朝から1日デスクワーク

ここのところ
あっちへ行ったりこっちへ行ったり

出て歩くことが多かったので
お知らせ作業やパソコン仕事



ずっと行きそびれていた美容室にも行ってきて
またもやボーイッシュ(笑)

かなり短くなったのに・・・誰も気づいてくれない・・・

いや、私よくあるんです・・・
切った瞬間になじみ過ぎて、それが前からだと思われる(笑)


と、余談はさて置き。

そろそろ晩ご飯のことでも考えましょうかしら
と思っていたら、かかってきた1本の電話

なんと
うさぶろうさんを囲んでの会食会のお誘いっ

そこ以外ありえないでしょうのタイミングに
すぐさま「行きますっっ」(笑)


そこでも、またまたご縁が広がる・広がるっっ

うさぶろうさんは、もちろんのコト。
うさとジャパン」の山根さん。

メゾン・ド・キミコ」の泰平さん。
「まめでたっしゃ」の土屋さん。

イベントなどで、何度か顔は合わせたことのある
「ゆめくらぶ」のなかぽんや仲間のみなさん
昇夢虹」の西嶋さんや小川さん。

お誘いの電話をくれた
クリスタルボウル奏者」の光輝さん。
そして最後は、「丘のテラス」の吉田さん。

(ふぅ〜。全部書けたかな?? 笑)

の超〜〜豪華メンバーで
とてつもなく楽しい時間を過ごさせてもらいましたっ


それにしても・・・
なんか凄いコトになってきたぁ〜〜

はてさて、私はどこへ行くのやら
わくわくっ


ミルラ

***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | お出かけ | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
『うさと展』に行ってきました☆

7月1日〜4日(最終日はPM2時まで)
上富良野の深山峠にある、深山園「丘のテラス」さんにて

「うさとの服」の展示会が開催されており
そのうちの2日は
丘のテラスリニューアル&まめでたっしゃオープン1周年を記念して


デザイナーのさとううさぶろうさんによる
コーディーネートショーと
クリスタルボウル奏者の光輝さんによる
ミニ演奏会が開催されました


前々から「うさとの服」には興味があって
一度実物を見てみたい・・・と思っていて


しかも、20日に行われる
光輝クリスタルボウルサウンドセラピーin旭川』の
打ち合わせもしたい・・・

と、思っていた矢先に、この展示会っ
まさに願ったり叶ったりっ


午前中の予定を済ませ
友人と待ち合わせをして、いざ深山峠っっ

自分のための購入は、ちょっとお預けにして(笑)
遅ればせながらの、父の日にパンツ(ズボン)をGETっ


大満足で
その場を後にしたのでありました

つづく・・・。


ミルラ

***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | お出かけ | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
北海道モミの木

先日・・・
と言っても、かなり前のコト。

下川町にあるNPO法人「森の生活・フプの森」さんの
マツ科モミ属トドマツを原料とした




北海道原産の『北海道モミ精油』
の製造工程を見学に行きました


とは言っても・・・
事前に予約をしていたわけではなかったので
見学出来たのは、かなりのミラクルっっ

1人残業作業にて残っていた
田邊さんのご好意によるものでした

ありがとうございます


さて、普段精油を扱っているものの
製造工程を見学するのは、これが初めてっ




原料となるトドマツの枝葉





知識として頭で理解していた工程が
目の前で繰り広げられているのには

ただただ、感動〜〜っ


実際に作業にあたっている方と
顔を合わせて、言葉を交わし

精油や森に対する愛情に触れると
ありがたみが、また一層増しますよねっ


いやぁ〜行ってよかったっ


北海道原産の精油
これを集めて歩くのもちょっと楽しいかもっ

私自身も精油に対する愛情が
さらに深まる1日となりました

感謝っ


ミルラ

***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | お出かけ | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
北見に行って来ましたっ☆

先週の11日(土曜日)に、
「奥芝商店」の経営者でもあり
NPO MAKE THE HEVENの理事も勤める
奥芝洋介さんの講演会や

各種ダンスのステージ発表
癒しや屋台の出店あり

スペシャルミラクルなイベント
「笑顔と元気を届けようフェスティバル」が
北見で開催されると聞き

午前中の予定を済ませ
mom's mom soapさんと一緒に

いざ北見へっっ





と向かったものの・・・
どこかで自分軸がブレた・・・(笑)

最初に感じた自分の感覚よりも
他のものに意識を向けたため

むやみやたらにタイムロス・・・
結局、開催時間に間に合わず・・・

外観だけを記念撮影(笑)



自分の中で何が起こっていたかは気づいている・・・
そしてそれが現象化・・・(笑)



せっかく北見まで来たのだからと
瞬時に目的を切り替え、行楽スイッチON



地元のカジュアルレストラン「マルシェ」さんにて
晩ごはんを食べた後は、温泉へGO〜


でもちょっと待てよ??
会場内に知り合いがいたのだから

時間外だと気にせずに、
挨拶だけでもしてくれば良かったのでは

と、気づいたのは
帰りの車内の中だった・・・


いやぁ〜、、、それにしても、、、
大切な時間とお金をかけて

大切なところで逃げ出してしまう
自分のクセやパターンを再確認っっ


もっと素直に、もっとストレートに
自分の感覚や喜びを大切にしよう

改めて、そう感じさせてもらえた1日でしたっ
自分軸も大切ぅ〜〜(笑)


ミルラ

***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | お出かけ | 02:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ