blog index

ヒーリングサロンミルラのブログ

旭川のヒーリングサロンミルラへようこそ。
芒種(6/5)〜あなたの香り×キーワード

【芒種(ぼうしゅ) 2016/6/5】
地心黄経75度、日心黄経255度。
麦などの穀物が実りを迎えるという意味の「芒種」は、
昨年の秋の種が結実する地点。

2016年6月5日は、皐月の新月
地球と土星の結び・地球と金星の開きなどが重なる時期。





このブログを訪れた方へ必要な香りをお届けします。


【精油】
マジョラム・ヤロウブルー・ネロリ
パルマローザ・ミルラ

【キーワード】
自分の内側を温めはぐくみ心を癒す。
本来の自分の霊性を受け入れ表現する。
崇高な愛・三位一体。
感情的な強いこだわりを流して手放す。
自分の核心に触れることで、自分らしさに立ち戻る。



次回は15°先の「夏至(げし)」です。


ミルラ花

 
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | スピリチュアル・アロマ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小満(5/20)〜あなたの香り×キーワード

【小満(しょうまん) 2016/5/20】
地心黄経60度、日心黄経240度。
春分から60度経過した初夏の半ばの地点。
これから訪れる本格的な夏に向け活気つく時。





このブログを訪れた方へ必要な香りをお届けします。


【精油】
ラバンサラ・マジョラム
フェンネル
ジャスミン・イランイラン・パチュリー

【キーワード】
内側を温めはぐくみ、心を癒す。やさしさと芯の強さ。
自分の意思を自覚する。本心・本音。
男女性のバランス・統合。官能・本能。グラウンディング。



次回は15°先の「芒種(ぼうしゅ)」です。


ミルラ花

 
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | スピリチュアル・アロマ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
立夏(5/5)〜あなたの香り×キーワード
※記事のUPをしたつもりが、、、更新されていませんでした
すいません。


【立夏(りっか) 2016/5/5】
地心黄経45度、日心黄経225度。
春と夏が切り替わり、北半球では春から初夏へ。
心機一転




このブログを訪れた方へ必要な香りをお届けします。


【精油】
グレープフルーツ・ローズマリー・レモン
ローレル・ローズ

【キーワード】
自立、循環、幸福感。
自己実現の意思表明、自己表現。
モチベーションUP、やる気、活力。
宇宙の流れに乗る。
愛を感じる、ロマンス。



次回は15°先の「小満(しょうまん)」です。

ミルラ花

 
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | スピリチュアル・アロマ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
穀雨(4/20)〜あなたの香り×キーワード

【穀雨(こくう) 2016/4/20】
地心黄経で太陽の位置が30度となり、晩春半ばの地点。
4/18〜の土用の期間も重なるこの時期は、春の気に初夏の空気が
入り混じり、衣替えや空気の入れ替え、細かいことを変えるには
積極的なとき。




このブログを訪れた方へ必要な香りをお届けします。


【精油】
オレンジ・イランイラン・ラバンサラ・ティーツリー

【キーワード】
豊かさ、恵み、無邪気さ。
性。感情。官能。情熱。
やさしさと芯の強さ。
生きがい、生きるエネルギー。
グラウンディング。



次回は15°先の「立夏(りっか)」です。

ミルラ花

 
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | スピリチュアル・アロマ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
清明(4/4)〜あなたの香り×キーワード

【清明(せいめい) 2016/4/4】
地心黄経で太陽の位置が15度となり、晩春の始まり。
一年を一日でたとえると、早朝にあたるとき。





このブログを訪れた方へ必要な香りをお届けします。


【精油】
グレープフルーツ・ローズマリー・メリッサ・サンダルウッド

【キーワード】
自立。幸福感。循環。
自己表現。自己実現の意思表明。
内側の動きをしずかに見つめる。
世間を気にせず、本質と向き合う。
黄色。水色。



次回は15°先の「穀雨(こくう)」です。

ミルラ花

 
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | スピリチュアル・アロマ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春分(3/20)〜あなたの香り×キーワード

【春分(しゅんぶん) 2016/3/20】
地心黄経で太陽の位置が0度となり、新しい年度が始まるとき。
一年を一日でたとえると、日の出にあたる日。
ここから秋の秋分までが上半期。





このブログを訪れた方へ必要な香りをお届けします。


【精油】
ネロリ・ゼラニウム・タイム・バジル・シダー

【キーワード】
自己存在を寛容に受け入れる。
感情、感覚、ココロで感じる。
過去や未来にとらわれず“いま”を大切に。
目を覚ます。内面の安定。スタート。



次回は15°先の「清明(せいめい)」です。

ミルラ花

 
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | スピリチュアル・アロマ | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アロマこぼれ話
前回の日記を書いていて思い出した
かなり、むかぁ〜し・昔のはなし・・・。


アロマって何ってくらいアロマのコトを知らない方に
「目が見えるようになる精油は、どれか??」と
訊ねられたことがあったなぁ〜

目が見えるように・・・って
視力回復ってコトかしら

なにを求めてるのかしら
と・・・聞くに聞けずに・・・。

目薬じゃないんだから
と、内心思いながらも


「この中に気になるボトルはありますか??」と
1本選んでもらい、感想をお聞きしたところ・・・

「苦手」との答え

その方の選んだ精油のキーワードは
“潜在意識にある不要な感情を手放す”

あはは

それをそのまま伝えたところで
その人は「なんで??」って思うだろうけど・・・

まさに、見たくないものが多かったので
見なくて済むようにしていた・・・

・・・精油からはそんな解釈も出来るっっ
と言う、エピソード


あの頃の私は、「何かを与えなきゃ」に必死で
「具体的に?」の一言が聞けずに・・・

「ボトルの意味をどう伝えるか」に一生懸命で
いろいろと手探りしてたなぁ〜

しみじみ・・・(笑)


あっ!今も誠意や真心をもって
誰かと向き合う気持ちは変わってないですけどねっ(笑)


ミルラ
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | スピリチュアル・アロマ | 03:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この時期ならでは!!

ちょっと写真が暗いけど・・・
扇風機の前には、何がついてるでしょう〜〜(笑)





正解は

ティッシュペーパーですっ(笑)

アロマポットの灯りを眺めながら
アロマの香りを楽しむのもよいけれど・・・

ちょっと湿度が気になるこの季節・・・
お気に入りの精油をティシュに2〜3滴しみ込ませて

扇風機のスイッチON
これなら一気にアロマの香りも部屋中に広がります(笑)


ちなみに、今日の香りは・・・
ラベンダー×グレープフルーツ

心のコミュニケーション×シャキッとリフレッシュ
のキーワードを持つ精油は、ブログを書くにはちょうど良い感じっ


扇風機大作戦(笑)
みなさんもお気に入りの精油でお試し下さいっ

ミルラ

***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | スピリチュアル・アロマ | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近の一番人気の精油☆
ここ最近、myrrhaでは
とても人気の精油があります


「人気」と言っても、今まで人気がなかったわけでは無く
あまり登場する機会がなかっただけで・・・

最近は、アロマトリートメントの際
この精油をチョイスされる方が、非常に多いっっ


その前は「ヤロウブルー」が、一番人気だった気がしますけど
今はダントツこの精油っっ

その名も「ローレル ベイ」
煮込み料理などでは、お馴染みの「月桂樹」の精油です。


他にどんな精油をチョイスしたかで
キーワードやメッセージの解釈は変わってくるけど
もろもろ含め・・・

「自分自身と繋がって、宇宙の流れに乗っちゃってぇ〜イェ〜イ
そんなイメージでしょうか(笑)


軽い麻痺作用や皮膚刺激があるので
使いすぎや肌の弱い方は、ご注意下さい
また、妊娠中や授乳中の使用は控えて下さいねっ


精油の力を借りて、みなさんもっっ!!
よりスムーズにっっ!!
宇宙の流れに乗っちゃってみてはいかがでしょう〜(笑)


5月末まで、お得なキャンペーン開催中ですっ

ミルラ

***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | スピリチュアル・アロマ | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フランキンセンス

唐突ですが、、、。

今年は、「フランキンセンス」が
大活躍する気がするっ


あはは。
ホント唐突ですねっ

いやね、ずぅ〜と精油を
キーワードで扱っていると

その時期時期によって
人気の精油が、かたよったりする訳です


その人、その人の状態
(ココロのあり方、向き合い方)によっても
好む精油は、違うのですが、

一見バラバラに見えても
何となく傾向が見えてくる、、、


どのステージにいるかによって
選ぶ(好む)精油に傾向が見られる訳ですねぇ〜

ちなみに、昨年人気だった精油は
ヤロウブルー


フランキンセンス」も、
もちろん人気ではありましたけど

今年は、輪をかけて
必要とする人が増えるような気がする、、、


キーワードは
「古い信念や執着を
 手放す・気づく・自由になる」

今の自分にとって、その概念は必要かな
と見直し、場合によっては

慣れ親しんだ、その枠を取っ払ったり
リニューアルしたり

それをサポートする精油


もっともっと自分らしく、自由になりましょぉ〜っ
とのメッセージを持っています。

ちなみに、「フランキンセンス」が
臭いっっ(苦手っ)と感じた時のメッセージは、、、


直接、(私に)聞いて下さいっ
ははは。


ヒーリングサロン・ミルラ

***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | スピリチュアル・アロマ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ