blog index

ヒーリングサロンミルラのブログ

旭川のヒーリングサロンミルラへようこそ。
「もうたえられない!!」

と叫んでみる!!


さて、

そのあとにつづく言葉は何でしたか??


きっとそれがあなたの心のさけび。





ミルラ花

 
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | ひとり言 | 07:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この時期みなさん・・・大丈夫ですか?

2012年から徐々に・・・
そして年末に急激に加速した変化の流れ・・・

一気に変わった流れに
スムーズに乗れた人、とまどいを感じた人
様々なようですが・・・


ここにきて・・・
ミナサンキテマスネ・・・

今まで周りを補っていた方たちが
バタバタと・・・体調面やら精神面での不調を訴えている模様。


それでなくても冬季間は気温の低下や日照不足も手伝って
不調を感じる方も多くなる季節


体調面・精神面に不安や不調を感じた方や
ちょっと調子がおかしいな??
もう少し元気が欲しいな・・・と感じた方は

無理せず、気のせいにせず
アロマや対話カウンセリング、波動調整が出来る
myrrhasアロマヒーリング
ヒーリングセッションなど
早めのご来店をおすすめします


あとは・・・
みなさんそれぞれの理由はあるものの
全体的に呼吸が浅くなったり、速くなったりしている様子。

呼気の流れに意識を向けて
大きく深呼吸をしてみてください


ミルラ

***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | ひとり言 | 16:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
庭をみていて思うこと

つい3日前までは、秋だったのに
ここ2日間で、旭川はすっかり雪景色

で・・・

実家の庭に背丈の高い菊の花が咲いていて
その脇にはすずらんが赤い実をつけ
並んでいたのですが

ここ数日の雪で
庭は一面真っ白に・・・


その庭を眺めてて
ふと思う・・・。


背丈は低いが凛と立つ
すずらんは、雪の上から顔を出し

背丈は高いが芯の細い頭でっかちな菊は
人の手を借りないと一人で立つこともままならず
横たわり・・・雪のしたに埋もれてる・・・。

まだ咲いている!とアピールしたところで
深々と降り積もる雪は容赦なく・・・

自然は、優しくも厳しい


急速に加速するこの時代

なんとなく・・・
人も同じだと感じた、今日この頃・・・


ミルラ

***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | ひとり言 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログ記事がとんだっっ(泣)

今日は、めずらしいタイトルです

タイトルと言うよりも・・・事実。(笑)
たまにあるんですよねっ


先ほども、約1時間かけて書いた記事を
「公開」と思ったら・・・

ネット接続が出来ませんって・・・
有線なのに・・・デスクトップなのに・・・。

悲しい・・・

でもそんな時は、記事の内容になにか
公開しなくてよい事があったのさっ

くらいに受け流し、内容を再検討
もしくは、今みたいに違うことを書くっ(笑)


さすがに長文だっただけに
ちょっと凹みましたよ

でも、そこに執着していてもなにも始まらない・・・
(相手はパソコンですし 笑)

ならば、今にすばやくスイッチを切り替えるかで
次の気持ちも現実も変わってくるっ

ちょっと大袈裟ですけどねっ(笑)


と、言うわけで・・・
今日書こうと思った記事は

後日改めて文章にしますっ
ではまたぁ〜。(笑)


ミルラ

***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | ひとり言 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
私が感じる人生とは・・・つづき。
きっと私達は
もともとはなんの区別もなく1つで
無限の存在だというコトを知っているのです
(覚えてるかは、また別です 笑)


でも、今いる環境(目に見えている状態)は
ひとりひとりが個であって、
テレパシーも瞬間移動も通用しない・・・(笑)

相手が言わんとすることや、思っていることを
感じ取ることは出来たとしても

全ての意識をキャッチしているわけではなく
疑問や不安がつきまとう・・・


でもだからこそ
「あの人は私のコトどう思ってるのかなぁ〜

なんてドキドキ・わくわくの想いをめぐらせ
勝手に想像したり(笑)

相手に自分の思いを伝えるにも、試行錯誤して
言葉や行動に変換してみたり

何度も何度も言葉をかさねて
想いをやりとりして、意思疎通をはかって

わかりあえた喜びは、肉体のある状態だから
経験できるわけで


愛するものを抱きしめる、ぬくもりやあたたかさを
感じるコトもまたしかり

苦しみだと感じるコトも、窮屈だと感じるコトも

これをそう感じるんだ
と体験しているだけ・・・な気がします


だったらおもいっきり遊んじゃえ(笑)


自分を萎縮させたり否定したりすると感じた経験も
見方を変えれば、感じ方も変わる

全ては必要な経験で、それを自分がどう取り扱うか


ダメだと感じた自分自身も、ホントは何もダメなとこはなく
全て祝福された存在

ありのままの自分を愛するコトも
受け入れるコトも

喜びや心地よさを軸にものごとを感じていくと
わかりやすいかも・・・

なんて。(笑)


想っているコトを綴ってみました・・・が
まだまだ語り尽くせない(表現しきれない)感アリ・・(笑)

まぁ、それはまた追々・・・(笑)


ミルラ
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | ひとり言 | 01:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
私が感じる人生とは・・・。

なんかすんごい大きなタイトルですけど

適切な言葉が浮かばなかったので
こんな感じで書いてみようと思います(笑)


けっこう前から「生きるとは?死とは?」的な
キーワードが、私の前をうろついていて

一番印象的に、この言葉を私に投げかけたのは
ある喫茶店のマスターで

その人は父の友人で
私自身が親しい間柄ではないけれど

幼い頃から、節目節目では顔を合わせているので
遠い親戚みたいな感じ(笑)


その人が体を壊し、復活したあと
今度は、奥さんが体を壊し

そんな頃に再会した
私に向かってつぶやいた一言・・・

「人生ってなんなんだろうね・・・。」

それは私に何かを言って欲しかったわけではなく
ただ湧き上がる感情と共に出た一言。


それからも「人生とは?」とか「生きるとは?」とかに
付随(類似)したキーワードが私の元へやってきては

それについて想いを巡らし
私的、なんとなくな結論


一般的に言われている「死」とは
肉体から離れた状態。

一般的に言われている「誕生」とは
肉体を持って、今世(この次元)に生まれてくるコト


で、人生とは、魂(本来の自分)が
「肉体」という物質のある環境の中で

いかに色々なコトを経験(体験)するか
その制限(肉体)を活用したり駆使したり

その状態(人間)で何かを目指したり、体現したり
そしてそれは、どう感じるのか

以前肉体を持った状態では、やりきれなかったコトや
違うパターンのコトを期間限定でやっている

そんな感じなんじゃないのかな・・・と(笑)


だから人生には、意味も目的もなく
ゴールや終着点もないのではないのかな・・・と(笑)

(↑この言葉の意味は、受け取り手によっていかようにも変わり
 真意をあらわすには、言葉が足りないかもですっ


つづく・・・

ミルラ

***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | ひとり言 | 02:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
想うコトを想うままに・・・。
myrrha HPを覗いたことのある方は
既にご存知かもしれませんが、最近Twitterを始めました

・・・と言っても、まだまだ始めたばかりで
私のツイートは、ほどんどがブログのリンクなんですけど


なんとなくねっ。
始めてみたわけです


140文字の文字制限の中
沢山の方が、沢山の表現方法で
沢山のコトをつぶやかれています

それは、自分の想いだったり
何かの情報だったり、宣伝だったり・・・。

でも誰かに「伝えたいコト」ってのは共通な訳で・・・


そして今日、まじまじとTwitterを眺めてみて
ふと思う・・・。


私は時折、ブログが書けなくなるコトがあります

書こう!と思う内容や
伝えたい!!と想う言葉はあるのに・・・。

それはきっと、
自分の想いをより正確に、より明確に、より的確にっっ

って想いが強すぎるのだなぁ〜。
と思った訳です

そして何より、人の目を気にしているっ
あはは。


そんなに気にするほど、見てる人もいないのに(笑)


それでも周りが気になって、動けなくなるなら
書かなきゃいいじゃんっと、やさぐれるコトも出来ます(笑)

何のために、しんどい思いして
書かなきゃいけないんだろぉ〜と、逃避するコトも出来ます(笑)


でも、伝えたい・届けたい・聞いてほしい
想いや言葉があるんですねっ

だったら、語れば良い


一度でしっくりこないなら、何度でも言葉を変え
見方を変え、
間違ったなら訂正して、一度で完璧じゃなくていい。

想いを言葉にのせるなら
相手にいかに「伝わるか」も大切だけど
自分が何かを「伝えたい」その想いが大切


その中で、誰かが何かを感じてくれるなら
それでいいんじゃない

だったら、もっと自分を信頼して
もっと自由でいいんじゃない


今日のブログみたいに・・・(笑)
と、思ってみたわけです

それってブログだけじゃなく、全てに共通〜


以上。

(笑)


ミルラ
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | ひとり言 | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
吹雪に思ふ
先週3日は、久しぶりのお休みをもらって
札幌まで、イベントを見に行ってきましたっ 


高速にのるので、タイヤ履き替えたいなぁ〜
なんて思ってましたが、、、
旭川は、久しぶりの雪・・・

しかも、前日仕事が終わって出発した時間が
吹雪MAXだったらしく・・・


高速にのるないなや、視界不良どころか、、、
前後の車も、車線も見えなければ、

自分がどこにいるのかもわからない
悪天候、、、


ものの3分もしないうちに泣きそうになったけど
ここは高速道路・・・。

「おりたぁ〜い」と叫んだところで
出口までは、下りれるわけもなく・・・

「止まりたぁ〜い」って、その方が危険っっ


でねっ。
改めて思ったわけですよ

どんなに周りの環境が過酷でも
目的地に向かって一心に前を向いて

(周りの環境にまどわされず)

ひたすら自分のペースで進んでいれば
必ず目的地に着くって

(あたり前のようだけど、意外に忘れがちっ


最近あんなに必死で何かをするって
なかったかもなぁ〜

、、、と、いつもより疲労感満載の
ぐったりした中、思考をめぐらし(笑)

あの吹雪を乗り越えたなら
少々の悪天候は大丈夫だねっ

日々の生活も、人生も一緒だわっ
と、話を広げ

なぜが、富士登山を思い出した私・・・(笑)


その時とても辛く・大変だと感じたコトも
乗り越えられないことはなく
それらは全て糧となるっ

つづく・・・


ミルラ
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | ひとり言 | 12:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
つぶつぶ、ぶつぶつ・・・。
今日は、完全なるひとり言 (笑)

よく、日常目にするものではなく
「偶然」と感じられるものを

3回見たり、聞いたりすると
それは、宇宙から自分へのメッセージだと言われています


3回、目の前を通過して
気づかなかったら、しばし間が空き

また、前回よりアピール度高めで
目の前に現れる(笑)


人によっては、(慣れてくると)
1回〜2回で、自分に必要なメッセージだと気づいて

3回までいかないこともありますが・・。
最近は、スルーしたあとの戻りも早くなってきているように感じます


先週から今週にかけて
そんな私に届くメッセージがてんこ盛りっっ

人に伝える。
と言う形で、その言葉を聞き

何気にひらいたPCで
その言葉を目にし、、、

そう言えば、ちょっと前に別の言い回しで
同じような言葉を聞いたな・・・と思い出し


全てが「あぁ〜次はそこですかぁ〜」と
さらに自分を大きくするだろうコトばかり・・・

やっぱり人と言葉を交わすって
私にとっては、かなり大切っ


「広がる・広がる・喜びが溢れる」
かなり抽象的ですけど
今の心境を言葉に表すとそんな感じっ

最近は、日差しもすっかり暖かく
芽吹きの春も、もうすぐそこ・・・
な感じがしますよねっ。



最近のブログは、イベントの影響もあって
告知系が多かったけど

(しかも、2日に1回更新に戻ったけど
ひさびさにぶつぶつ言ってみました(笑)


なにげに見てくれている人も多いようなので
(たいした誰も見ていない・・・と思ってたのは私だけ

なので、コンスタントに更新していこう〜〜っ
おぉ〜!!(笑)


ミルラ
***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | ひとり言 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
有意義なひととき☆

今日は、午後から、、、

仕事の準備や雑務は沢山あるけれど
それをいったん放置し

仕事仲間であり、友人であり、人生の先輩に
突然

「時間あったらお茶しません??」と連絡し
フリードリンク雑談Time


毎日が有意義ではあるけれど

今日は、輪をかけて
有意義なひとときを味わいました


彼女は、人の話を聞くのが
とても上手ですっ

自分も迷いや葛藤がある分
それを乗り越え進んできた

懐の広さや、安心感があります


もし彼女がこのブログを読んだとしたら

褒められたコトに対して、照れたり
目を潤ませて、喜ぶだろうところも

また、魅力的の1つですっ


今日は、貴重なお時間 ありがとうございます


ミルラ





、、、と、ここまでベタ褒めしたら
一体誰とお茶したんだろう

と、気になりますよねぇ〜
私だったら気になりますっ

そんな彼女は
アロマルームmanaさんでしたっ

***********【スポンサーリンク】**************
 アロマ 旭川  ヒーリング 旭川  リーディング 旭川  ヒーリングサロン
| chieko | ひとり言 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ